4年目の配当金 [その他のディズニー]

1月ということで今年もウォルト・ディズニー・カンパニーから株の配当金の小切手が送られてきました

P2010002.jpg

4年目となる今年の配当金額は

$0.60

一昨々年は $0.28一昨年は $0.42、昨年は $0.54 だったので引き続き上向きで良かった良かった

タワー・オブ・テラーのトリックアート [その他のディズニー]

渋谷のディズニーストアの斜め向かいに位置するマルイシティ渋谷のイベントスペースに、1月25日~31日の1週間の期間限定でタワー・オブ・テラーのトリックアートが登場しているとのことで見に行ってきましたよ

2014-01-30 20.34.17.jpg

場所は正面入り口のすぐ横

2014-01-30 20.31.30.jpg

春キャンの販促目的のイベントですな

2014-01-30 20.31.50.jpg

係のお姉さん曰く、周りが映り込まないように横向きに撮った方が良いそうです

2014-01-30 20.32.00.jpg

常に係のお姉さんがいるようなのでボッチで行っても安心です、いや私は撮ってもらってないよ(笑)

Pinterest で WDW 巡りをプランニング [WDW]

年末年始にアメリカに居た時、テレビのニュースでアメリカでは Pinterest ユーザの方が Twitter ユーザより多いというのがあって「へぇー」と思ったのですが、日本では、昨年11月に日本語版が公開されたばかりということもあり、まだまだ浸透していないようです

Pinterest はユーザーがイベントや興味のあること、趣味などテーマ別の画像をコレクションして管理することができる画像に特化した SNS サービスです

ディズニーもオフィシャルアカウントを作成していろいろと情報を提供しているのですが

Disney:
http://www.pinterest.com/Disney/
Walt Disney World:
http://www.pinterest.com/waltdisneyworld/
Disney Living:
http://www.pinterest.com/disneyliving/
Disney Weddings:
http://www.pinterest.com/disneyweddings/
Disney Store:
http://www.pinterest.com/disneystore/
Disney Junior:
http://www.pinterest.com/disneyjunior/
Disney Baby:
http://www.pinterest.com/DisneyBaby/

その中で私が面白いと思ったのがこちらの Walt Disney World のアカウントが提供しているディズニー・ワールド・プランニング・ピンというモノ

http://www.pinterest.com/waltdisneyworld/disney-world-planning-pins/

WDW のアトラクションやレストラン、ショウなどが地図と連動したカード型の画像になっているコレクションで、ユーザがこれらの画像を自分で作成したボードにピンすることで、WDW でのプランをビジュアル化して保存するという使い方をします

パーク毎にデザインされたカードは見ているだけでも楽しいですし、Pinterest の使い方の好例の1つではないかと思います

30周年コスチューム [ランド&シー]

DSC01446.jpg

ツイッターなどではすっかり「金コス」という名前が定着したこの衣装、30周年以降のハピネスもこの衣装なのでしょうかね?

そして、30周年が終了するまでに私がこの衣装とグリできるチャンスは訪れるのでしょうか・・・

コンビネーションプレート [ディズニーグルメ]

P1250002.jpg

プラザパビリオン・レストラン、現在のシェフのおすすめセットはコンビネーションプレート

P1250004.jpg
チリビーンズハンバーグ、ソーセージ、サーモンソテーの組み合わせ

P1250013.jpg
オニオンスープ

P1250010.jpg
レアチーズケーキとミックスベリームースケーキ

ラプンツェル・デザートメドレー [ディズニーグルメ]

昨日はドリーマーズ・ラウンジでラプンツェルをイメージしたデザートとカクテルを頂いてきました

ラプンツェル・デザートメドレー

P1250019.jpg

アップルプリン、カスタードパイ、チョコレートケーキ、キャラメルアイスクリーム、フルーツ、マロンクリーム

P1250021.jpg
ラプンツェルの髪の毛をイメージしたマロンクリーム

ドリーミー・ラプンツェル

P1250025.jpg

ドリンクヨーグルト、グレープジュース、オレンジジュース、レモンジュース、ピーチシロップの組み合わせ

P1250026.jpg
カクテルに添えられたライムはラプンツェルの相棒パスカルをイメージしています

runDisney × New Balance コラボシューズ 2014 Ver [その他のディズニー]

このブログでも何度か取り上げた2014年バージョンの runDisney × New Balance のコラボシューズ、eBay を通して入手したモノがようやく到着したので昨年バージョンと同様に写真でご紹介します、今回メンズはソーサラーとグーフィーの2種類のデザインが発売されたのですが、私が購入したのはソーサラーデザインです

P1250060.jpg

昨年はニューバランスの一般的なボックスに入っていたのですが、今年はミッキーさんがデザインされた専用のボックスになりました

P1250035.jpg

ソーサラーらしい赤と青を基調としたデザイン

P1250038.jpg

P1250039.jpg

P1250041.jpg

P1250052.jpg

P1250042.jpg

ヒールの部分にはソーサラーなミッキーさん

P1250043.jpg

P1250046.jpg

ソールには月と星

P1250045.jpg

P1250050.jpg

P1250048.jpg

P1250049.jpg

小さなソーサラーハットが

P1250055.jpg

昨年バージョンでは無かったのですが、インソールのつま先部分にキャッスルが印刷されています

P1250058.jpg

内側にミッキーアイコン

アメリカ旅行 Tips #1 北米ではスターバックスカードはタダで貰える [アメリカ旅行 Tips]

ブログを始めてから、ほぼディズニーネタのみで続けてきたのですが、少しは別のネタを書いても良いかなと思う所もあり「アメリカ旅行Tips」というカテゴリーを作って、誰かの役に立つかも知れないアメリカネタを書いてみようかと・・・

#1 北米ではスターバックスカードはタダで貰える

アメリカでは1ブロックに1店舗あるのではないかという程よく見かける、日本でもお馴染みのスターバックスコーヒー

日本でもご当地デザインのスターバックスカードを展開していますが、アメリカやカナダでもその都市の固有デザインや、季節のイベント物のカードなどが発行されています

さて、このスターバックスカード、日本では最低チャージ額の1,000円以上をチャージしないと貰えないのですが、アメリカ・カナダでは・・・

チャージしなくてもカードだけタダで貰えます

P1110003.jpg

これが今回の年末年始のアメリカ旅行で私が貰って来たスターバックスカードです、もちろんチャージはしておらす、すべてタダで貰って来ました

私のアメリカ人の友達はこのカードを集めていて、一緒にカナダに行った時には、サンフランシスコのカードを持って行って、カナダの店員さんに配っていました(笑)

まぁ、タダで貰えるからといって1人で大量に貰うのはマナー違反だと思いますので、常識的な範囲で貰ってみて下さい

陸揚げされたボート [ディズニーランド]

2014年秋のリニューアルオープンに備えて現在クローズしているジャングルクルーズ、リゾートラインからは現在 OLC 本社横の駐車場に陸揚げされたボートの姿を見ることが出来ます

DSC01573.jpg

DSC01578.jpg

リニューアル後はどんな風に変わるのでしょうかね、楽しみです

ロースカツサンド [ディズニーグルメ]

2013年12月26日~2014年3月20日までのトゥモローランド・テラスの期間限定メニューはロースカツサンド、プラザ・レストランのメンチカツのハヤシライスボウル同様、春キャンの学生向けのボリュームたっぷりな一品です

P1190011.jpg

バルーン型のバンズが小さめとはいえ、大きなロースカツで腹ペコ学生さんも満足なことでしょう

P1190012.jpg